2012年7月5日木曜日

きました!「正式版になったAndroid版「Chrome」」

ブログ用に使ってたノートパソコンをWindows7に変えたら、すんげー捗ります。
7年間もXP使ってたから、その格差がもうすげえわ。



正式版になったAndroid版「Chrome」


http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20120705_544480.html

いよいよ来ました。
待ちわびてた、Chromeブラウザーのスマホ版。

私は、ひねくれChromeユーザーなので、なんとかならんもんかとGoogle系のアプリで探したりいろいろ試行錯誤してきました。特に結果は得られませんでしたが。
ただ単に情報を整理したいだけなんですけどね。

同様な機能であれば、記事にもあるようにFirefoxでもできる(というかFireFoxは遅い意外は非常に優秀だと思う。)けど、フリーアドレスのメインをGmailにしてるなら、もういっそのことGoogleにおんぶに抱っこしちゃおうかな僕って気概でChrome使い始めてかれこれ3~4年くらいかな。

「なんでiPhone版でないんだ!!!」ってiPhoneやめちゃって、Androidに期待してたけど、モバイルのチームとChromeのチームは仲が悪くもよくも無くむしろ接点すらねえ…という…、噂に愕然としながらあきらめてたら、ベータ版が出てて、Androidに変えたら4.0からだよ~って…。しかし正式ブラウザになるんですね!てことは、ブラウザの使用感的にはアイホン越えですね!
iPhoneブラウザはPCとちょっと仕様が違うらしいす。

早くバージョンアップが楽しみです。ブクマやタブがPC、タブ、モバイル、ノートで共有可能ってことはPCで探しておいてあとで、、、。ってこともできるんですね!

よし!iPadぶんなげて捨ててやろうかな!

もう使ってるよーって人いたら、感想聞かせてくだしあ。


2 件のコメント:

  1. iPhoneは、地図系がMapに飛ばないからなんか面倒。
    現在地からの経路調べるときとか。その他、今のところ良好です。
    わたしもChrome出てからずっとChromeでし。macユーザだが、safari大嫌い…。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    iPhoneはマップに飛ばないってことは、優先的にIphoneの地図アプリに飛ばないってことすかい?
    Padも優先的にブラウザ内で解決してしまうから、「Pad向け 地図アプリ起動」とかモバイル末端で追跡し易いツールにアクセスさせるための物が必要なようね(;^_^A他のブラウザでも損はないだろうし。

    返信削除