2012年6月21日木曜日

CPU入りのSDカード「Cloud@SD」

今日はちょっとTeaching-Netにはあまり関係ない話ですが。。。


こちら、頑張ってネット繋いで、例のMacProに差し込めば、無線でYoutubeが見れるかもだぜ!!
CPU入りのSDカードって、すごい時代だなー。

ネットワーク非対応のAV機器をWi-Fi&クラウド対応に変える「Cloud@SD」に迫る
http://www.phileweb.com/review/article/201206/20/522.html



Wi-fi非対応機を無線ネットワークに対応させることの出来るSDカードだそうで、

デジカメもレコーダーもフォトフレームも、SDカードおかげで、ネットにつながりクラウドのサービスを受けることが出来る。冒頭にあんなこと書いちゃったけど、インターネットを楽しめる訳じゃなさそうですね…。

ただクラウドのサービスを受けれるって、デジカメとかだとほんとありがたい機能ですね。


電波が無きゃ意味ないけどフィルムから小さなメディアになってこれからはクラウドサーバーに保管されるってすごいことですね〜。


Appleのビジネスモデルっぽいところは置いといて…。


やっぱクラウド化ってどんどん進んでいくんですかね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿